アトピーのキーワード

ステロイド不要、ダニ対策、漢方、特製なんとかクリーム、天然、身体にやさしい、アレルギー、生活習慣、小児科、整体、なんとかオイル、有機野菜、民間療法、etc

google で ”アトピー” と調べてみると、上記のキーワードが目立ちます。

私が思うに、まともなのは、
一番目に出てきた wikipedia の解説と
二番目の九州大学の一般向けくらいです。

それに広告が目立ちます。Yahoo はもっと目立ちます。

さて、キーワードどおり一通り試してみるだけでも大変そうです。
私はそれらを一切試していません、と書こうとしましたが、整体に無視できないお金も時間もかけました。よくならないので、これは駄目だ!と実感しました。

インターネットは情報の無法地帯と言っても過言ではありません。(p201)

『患者から学んだアトピー治療』(竹原和彦 光文社・カップブックス 2002年)

まあ、私がインターネットでアトピーの標準療法の大切さを書いても、現在のネット状況2009年末の状況では焼け石に水、に近い状態かもしれませんが、書いていきます。

 

banner_24 なるほど、と思って下さる方はこちらに →

コメントを残す

